動画

2017年3月18日 (土)

ウルフドック?

可愛いな!

Img

 

|

2016年8月11日 (木)

シバ 縄文犬

シバ

甲斐犬

この甲斐犬を見るたびに

柴保のシバを思い出す・・・

柴保のシバを見るたびに

この甲斐犬を思い出す・・・

源種であり、野生を感じさせる甲斐犬を・・・

Kaiken_001

Img

 

|

2016年4月22日 (金)

シェパード

懐かしい

シェパード

見ているとまた飼いたくなる。

Img

|

2013年11月17日 (日)

那須の猪犬訓練所に・2

2013・11・10

那須の猪犬訓練所にて訓練を受ける

山牙狼と赤熊王

サンはスピードがあり動きが良かった。

もう少し頑張れば猪犬訓練大会でも

入賞できますよと言っていただけたのが嬉しかった。

クマは、訓練所に着くなり吐いてしまい気分がイマイチ

動きが重い。

でも訓練所の方に

この犬は絡む犬だから三匹いれば

ある程度の猪でもロック出来るねと言ってもらえた。

甲斐犬をただの観賞物、観賞犬にはしたくない。

源種であり野生を失っていない甲斐犬を育てて行きたい。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年11月14日 (木)

桜と八重を連れて山に

今朝は、桜と八重を連れて山に

産後のサクラだけど山での足取りは八重よりしっかりしている。

Kaiken_004

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年7月24日 (水)

虎ちゃんの応援歌

今日も気合を入れて頑張るぞ。

押忍

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年5月18日 (土)

甲斐犬VSボルゾイ

大きいけど優しいリーザちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年5月17日 (金)

仔犬ちゃん朝の散歩

富士と八重の朝の散歩より。

朝は、河原での自由運動です。

最近は、マナーの悪い輩が多く、河原でバーベキューをしても

ゴミを置きっぱなしにて帰るので

ここで遊ばせられるのも四月くらいまでだったけど

今のところは、ゴミも少なくまだ遊ばせられる。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月17日 (木)

猪犬訓練

昨年茨城で行われた、日本犬の狩猟能力を見る

研究会での映像。

成犬の甲斐犬が、始めて見る猪に勇敢に挑んでいます。

なんら訓練を受けていない犬でしたが

戸惑いながらも猪を威嚇し、その素質が感じられます。

若犬の頃より訓練を受けていればきっと良い

猪犬に成ったかもしれません。

猪は、山で捕まえたメスが使われた。

映像を見られた方の中には、このくらいの事と

思われる方もいると思いますが

このくらいの事が出来る甲斐犬が少ないのが現実です。

オリの中の猪を見ても無関心な甲斐犬もいます。

また

オリの中に入っている猪に吠えることができても

猪と同じ柵に入れられると恐怖を感じ

吠える事ができない犬もいます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2012年6月11日 (月)

猪犬実践訓練(動画)

昨年一歳のクマと六ヶ月になったサンを

始めて猪犬訓練所に連れて行き

実践訓練を受けさせて頂いた時の映像

この二匹は、始めて猪に当てたので

小ぶりの猪をお願いした。

訓練所には、飼育している140㌔クラスの猪の匂いが

そこいらじゅうに付いているので

感覚敏感で神経質な甲斐犬には

きつかったと思う。

気の弱い犬なら猪がいなくても

柵に入れただけでオドオドする。

2匹とも良くやっていた。

☆ホームページ・リニューアルしました。

http://www.hanno.jp/kaiken_tenroukensya/index.html

 happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

より以前の記事一覧