我が家の甲斐犬

2017年2月16日 (木)

野生の感性

夕方、八重を自転車で運動に連れ出す

実家の畑で用を足すのだが

畑に入る10メートル前あたりから

無言のまま凄い力で引き出す

そのまま

20メートルくらい進むと

暗がりの中10メートルくらい前を

大きな鹿が2頭走って行った

八重は吠えもせず、リードを引っ張って行く

昔はこの畑には鹿など来なかった(県道を渡るから)

山に餌が無いのか、鹿が多すぎるのか?

それにしても

数十メートルも手前から鹿の気配を感じ取る

八重に感心した。

Kkk_3

Img

 

|

2017年1月 3日 (火)

祖犬と臥龍

謹賀新年

今年は、どんな甲斐犬に出逢えるだろうか

魅力のある犬を見てみたい。

写真は、祖犬の中の一頭

Kaiken_004_3

祖犬の様な毛量が欲しいものだ

臥龍

祖犬の様な

雰囲気のある甲斐犬になれるだろうか。

078_3

Img

 

|

2016年8月15日 (月)

仔犬の川遊び

新入り2匹

もうすぐ70日になる

初めての川遊び

対岸に置いて来たら

自ら川に入り泳ぎはじめ後を追って来た。

5

1

2

この2匹もなかなか根性がある甲斐犬に成りそうだ。

あと

何日かすれば

成犬の後について山も走れるだろう。

Img

 

|

2016年8月 1日 (月)

血統

新入り二匹

この二匹もほとんど見分けが付かないくらいよく似ている

血統の固定度、父犬母犬の相性も良かったのだろう

虎毛の顔えの入り方が違うので

そこで、見分けが付く。

006

Img_9608

Img_9596

Img

 

|

2016年7月23日 (土)

八重の出産

待望の八重の子供が生まれてくれた。

この系統を遺したかった。

顔貌、表現力このラインの魅力の一つ。

1つの系統を良い形で遺すのも難しい。

Img_9554

 (天狼乃八重桜)

八重の母親で天狼乃桜姫を

ある雄犬との交配に3年間をついやしたが

出産には至らなかった事もあった。

125_2
 

(天狼乃桜姫)

作出には

時間と労力がかかる。

和犬らしい甲斐犬を遺さないといけない。

Img

 

|

2015年6月22日 (月)

八重の成長

軽快な足取り

力強い飛節角度

なかなか面白い甲斐犬に成長したと思う。

出産を無事に終え

少し

味が出てきた気がする。

秋には八重を連れて行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2015年1月 7日 (水)

篤姫

篤姫

Kaiken_136

この子は、展覧会には参加させていませんが

年齢と共に味がでてきた気がします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2015年1月 4日 (日)

三狼

三狼も

少し男前に成ったかな。
Kaiken_010

Kaiken_016

三狼も

もう一回りほしいところだ

Kaiken_009

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2015年1月 3日 (土)

アキちゃん

秋姫

完全歯の確認ができた。

あと

もう一回り

大きくなれば良いかな。

Kaiken_002

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2014年11月28日 (金)

三狼

自転車での運動が苦手だった三狼だが

最近は、だいぶ慣れてきた。

毎日山で放すわけには行かないので

自転車かバイクで走ってくれないと身体が作れない。

種付けも無事に終わり

牡犬としての価値も(遺伝力は分からんが)確認できた。

これからが楽しみな犬に成りそうだ。

Kaiken

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

より以前の記事一覧