山入れ訓練

2016年12月31日 (土)

山で鍛える

山で鍛える臥龍

081_4

岩場を軽快に走る臥龍

Kkkk_2





Img

 

|

2013年8月 2日 (金)

野生を無くすな

外見も大事

中身は、もっと大事

甲斐の野生を無くさない為に

今日も山に

(昔に頂いた写真です。甲斐犬がまだ、自由にしていた頃かな?)

Kaiken

前にも書いたかな?

デジカメの大きさで一眼レフ並みのカメラが早くできないかな

山で使えるカメラが欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年7月22日 (月)

今日も山

朝4時酒井氏と山に

林道を7キロほど犬達を走らせる。

帰って来て

犬小屋の修理をしてもらった。

これで安心して産ませられる

酒井さんありがとね。

0081_2

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年4月29日 (月)

八重と富士の山入れ訓練

山鯨氏と山入れ訓練

Kaiken_017

サクラとサンとクマは、山に入るとすぐにどこかに消えた。

しばらく歩くと

人間では、絶対無理かなりの角度、幅は、30メートルくらいの

崖を真横にOOシカが、走り抜けるその後を追うサン

よく落ちないで走れるものだ。

山で遊ぶ仔犬を見ていると楽しい。

ここは、かなり急な坂です。

Kaiken_028

八重しっかりしてきた。

Kaiken_030

Kaiken_029_2

Kaiken_021_3

Kaiken_023

Kaiken_016

山鯨氏に甘える八重と富士

Kaiken_019

※今日は、十年ぶりくらいに入った山で

大量の鹿の骨

(解体した後か、しかしOOシカの頭蓋骨と皮も)

猪の寝屋の跡

今週中にまた来てみよう。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月 5日 (土)

狩猟三代

今日は、祖父の代から3代に渡り大物猟をしている

高橋氏が来てくれた。

甲斐犬の仔犬を希望されての事だったが

そのような方に譲れるレベルの甲斐犬は、いないと

始めは、お断りをしたが、どうしてもと言う事で

それなら

実際に山に入って気にいったらと言う事で

若犬の山牙狼と成犬の赤熊王と老犬のモミジ

を連れて山に入った。

いつも行く山は、地元の猟友会が入っていたので

十数年ぶりに入った山

獲物は追い出せなかったが、犬達の動き、捜索意欲、戻りの良さを

気に入ってもらい現在生まれている仔犬を予約してくれた。

山には、酒井氏も同行して半日山歩きをした。

見て良し、使って良しの甲斐犬を目指してはいるが

その道は険しく、厳しい

でも

いっか作ってみたい姿芸両全の甲斐犬を

写真は、源一郎(巨摩狼の孫)

Photo

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2012年9月28日 (金)

山入れ訓練 モミジVS鹿

好きな写真の一枚

友人が撮ってくれた写真だが

もっと鮮明に写ていれば最高のベストショット。

Vs_2_4

天敵がいないので、鹿もカモシカも増える一方に見えるが

全国的にはどうなのだろうか

カモシカは、まだ保護する必要があるのだろうか。

|

2012年8月 9日 (木)

早朝の林道で

朝の山は、気持が良い。

今日は、ムサシ、サクラ、ユキ、ゴウ。

Dscn0070

|

2012年7月 2日 (月)

山入れ訓練

午前4時友人とクマ、モミジ、サン、サクラ、ユキ

を連れて、山入れ訓練に

今日は、林道を20キロくらい走らせた。

途中山苺が、沢山生っていて

美味しく頂いた。

(この写真は、以前猪犬訓練所で撮ったもの)

Kai_026

|

2012年6月24日 (日)

甲斐犬は、自給自足

午前4時クマ、サクラ、サン、ユキを連れて

山入れ訓練に

今日は、林道に近い所で猪を捕らえてくれた。

大きさも手頃なので犬達の食事に。

031

人間が、食べて旨いのは、11,12,1月の

脂が乗っている三ヶ月くらい。

034

☆ホームページ・リニューアルしました。

http://www.hanno.jp/kaiken_tenroukensya/index.html

|

2012年5月12日 (土)

傷つけられた赤熊王

一昨日、山で猪に絡んで傷つけられた。

昨日は、真っ赤で少し痛そうにしていたけれど

傷の治りもさすがに早い。

Kaiken_002_1

赤虎毛の甲斐犬は、短毛で、

蓑毛が無い犬が多いと言われるなかで、

剛毛で良い蓑毛を背負ってくれた。

Kaiken_002_11

☆ホームページ・リニューアルしました。

http://www.hanno.jp/kaiken_tenroukensya/index.html

 happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

より以前の記事一覧