展覧会

2015年10月29日 (木)

142回愛護会展

他の行事と重なっていたので

ほぼ参加出来ないと思っていた。

前日都合が付いたので、山形荘さんに連絡。

いつもお世話になっている山形荘さんには感謝です。

とりあえず申し込みだけはしておいた三狼

壮犬雄の部26頭中で2席だった。

あまり良い状態での参加ではなかっただけに

入賞した事が、より嬉しく感じる。

 

035

展覧会には、他犬舎さんで生まれた三狼の仔に会えたり

アメリカからブラットが来たり

京都からHさんご夫婦と甲斐犬軍団

他の交流犬舎のみなさんも元気で楽しい展覧会だった。

Img

|

2015年4月 7日 (火)

甲斐犬展覧会

雨の中の第141回展

久しぶりに会う人達に挨拶を済ませた後は

会場を歩き犬を見て回る。

各部位に極端な狂いが無ければ

良いも悪いも自分の好み

昔も今も入賞犬だからと言って交配に使った事はないし

求めた事もない。

近年も交配をお願いした牡犬達は

展覧会に参加していない。

未成犬から成犬まで

上位に行く犬達も癖のない

スマートな犬達が多くなったような気がする。

言い方を変えると味が無いとでも言うのだろうか。

(あくまで個人の好みですから、批判じゃ~ないですからね~)

壮犬メスの一席なかなか面白い犬だと思って見ていたら

なんと、虎ちゃんの愛犬

この仔の父犬も味のある良犬

展覧会は所詮年に2回

そばに置いてあきの来ない甲斐犬を作りたい。

Kai_046_3

この写真の牡犬も展覧会に参加していない

この犬との交配に2年を費やしている。

(時間も、経費も、労力もかかる)

金だけ出して購入し

簡単に良いだの悪いだのと言える

犬の世界そんな簡単なものじゃない。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2015年3月19日 (木)

展覧会

早いな

もう展覧会の時期に

今回は

見学かな?

Kaiken

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2014年10月27日 (月)

久しぶり~の、てんらんかい♪

3年ぶりの展覧会でしたhappy01

休みなしの部活で展覧会は、ほんと久しぶりです。

我が家からは、サブちゃんが参加です。

お父さんは、この子は、一席とるよと言っていたので

朝から楽しみにしていました。

午後の審査が始まりほんとにサブちゃんが一番始めに

呼ばれたのでびっくりしましたsign01

でも

結果は、2席good

サブちゃんがんばったのに

おとうさんは、なにやらぶっくさ言っていました(≧∇≦)

賞状も自分で取に行かずKさんに

行ってもらってました(゚Д゚)ハァ?

Kさんごめんね~paper

京都のタイガ君にも会えて

ほんと

楽しい展覧会でした

お土産たくさんありがとうhappy01

TOMOheart04

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2014年10月 1日 (水)

今月だよね・・展覧会

今月展覧会か、早いね。

どの子を連れて行こうかな。

Kaiken

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2014年4月 9日 (水)

甲斐犬愛護会第139回展

最近の展覧会では、犬を見ている時間より

人と話をしている方が長いかな

楽しい展覧会でした。

もう何年になるかな

家族に見放されて

ひとりで行く展覧会

いつも山形荘さんのテントに

おじゃまさせて頂いて

また

いろいろとみなさんにもご馳走になり感謝です。

八重は、初めて人混み犬混の中に入れたが

物怖じすること無く落ち着いていて

気性の良い仔に成長してくれた。

ただこの仔も車酔いをするので

馴らさなくてはいけない。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年10月25日 (金)

展覧会(中止にしなくても)

年に2回の愛護会の展覧会

展覧会の場は、会員相互の親睦を深めたり

普段見る事のできない甲斐犬達を見て勉強ができる

貴重な場です。

子供の学校の運動会でも予備日がある。

愛護会の展覧会も事前に予備日くらい決めていても良いのではないだろうか。

八丸号昭和32年2月24日生まれ (昭和33年4月総理大臣賞受賞)

Img

☆展覧会の為に犬を作るのではなく

古来より伝わる原種を優秀系的に保存愛護するのが目的

甲斐犬愛護会。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年4月11日 (木)

甲斐犬愛護会展ー4

今回の展覧会は、何年かぶりにりゅうママが、現れた。

りゅうママがいると場が明るくなって楽しい

愛護会でも頑張ってくれないかな。

京都から参戦のタイガ君も頑張りました。

体躯構成も良く虎柄も鮮明で

男前に成長しました。

(京都のタイガ君です。差尾も立派で男前です。)

Taiga

大阪から遊びに来た空君が、

立派に成長してくれて嬉しかったです。

これだけ多くの甲斐犬の中に入ったのは

初めてだと思いますが

ぜんぜん物怖じせず一度も尾を下げずに

それに

落ち着いていて感心しました。

それにしても人気ありましたね。

関西支部の人達にも声を掛けてもらって

21日に行う支部展にも招待されて良かったですね。

関西支部のTさんは、ベテランの方なので

色々と犬の見方を教わってください。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年4月10日 (水)

甲斐犬愛護会展ー3

展覧会の会場ではありましたが

甲斐犬を愛する実猟家の人達も何人か集まり

甲斐犬談義

大阪から空くんを連れてあっ宗さんも参加

一匹狼さんやその師匠さん達。

それにしても房総のセイウチさんと山梨高竜さんは

凄いもんだ

ナイフで猪を何頭も仕留めている。

今で言うところのヤンキー君

不良小僧が10人くらいたむろしていても

金髪の小僧がウロウロしていても

怖いと思った事はないが

猪は怖い

20~30Kくらいの猪だって怖くて簡単には近寄れない

また

大きな角を持った鹿だって山であえばドッキとする。

しかしこの二人は怯まず猪に向かって行く

本当に凄い人達だ

猟師も良いけど格闘家にでもしようかな。

セイウチさん猪肉ありがとう

臭みもなく美味しく頂きました。

子供達も良く食べていました。

来年もたくさんとってくださいね。

この人達がいれば、姿芸両全の甲斐犬も目指せる

きっと

実猟犬としての能力も備えた

甲斐犬も育てられると思った。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年4月 9日 (火)

甲斐犬愛護会展ー2

念願の赤虎毛

未成犬メス3席

山形荘さんの努力と執念で勝ち取った3席

赤虎毛に拘り何年も懸けて作出した渾身の赤虎毛

近くでその努力と

また

思うような赤虎毛が作出できずに苦労していた山形荘さんを

見ていたので入賞できたことが

本当に嬉しく思います。

感動しました。

おめでとうございました。

また

会場で山形荘さんの所有する。

匠の工房で作られた狩猟ナイフをプレゼントして頂き

ありがとうございました。

このサイズのナイフが欲しいと思っていたところでした。

最高のナイフです。

此れからも赤虎毛に拘り良犬作出に努めてください。

私も負けないように頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|