« 八重の成長 | トップページ | 見学 »

2015年7月 1日 (水)

犬友

先日久しぶりに横浜に住み甲斐犬を使い実猟をしている

Kさんから電話をもらった。

親子二代に渡り甲斐犬を飼育しているので

血統にも拘りをもって作出している。

たまに電話をもらうといつも長話しになる

そんな時が一番楽しい。

たぶん、同じような話も繰り返していると思うが

楽しい時間。

Kさんが飼育する系統の甲斐犬を使い

実猟をしている(グループだったかな?)人は

年間猪や鹿を百頭以上獲られていると話されていた。

また

甲斐犬は、ある種の目的の為だけに作られた犬種ではないので

実猟に使っても

犬を使うハンターのレベル以上になる事は無いと繰り返し話されていた。

機会があれば、一緒に山にも行かせてもらいたい。

Kiba_010

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

« 八重の成長 | トップページ | 見学 »