« ラストサムライ(実猟家)3 | トップページ | 甲斐犬標準 »

2015年5月 1日 (金)

ラストサムライ(実猟家)4

Aさんに聞いてみた

猪犬訓練所に犬を連れて行く事はどう思われますか?

中には訓練所に連れて行くと犬がダメになると言う人もいるみたいですが???

そんな事は無いよ、行けるのならどんどん連れて行った方がいいよ

だって訓練なのだから

だだ山を歩いたって猪に会えるか分からない

猪に当てなければ訓練にならない

噛ませられるなら噛ませた方がいいよ

訓練所で噛ませたからと言っても

山で強い猪に会えばちゃんと距離を取るよ

※山梨高竜さんも同じ事を話していた。

それと

一週間に一回は山に入れないと

この年に成っても一週間に一回は山に入って訓練してるよ

連休があけたら一緒に山に行こう

和歌山行こうか、いや千葉に行って見るか

70過ぎのAさん、ほんとに凄い体力だ。

Kaiken_015

※DVD見せてもらった

あの大人しい犬達が、野生のオオカミの如く

猪にもそして熊にも向かって行く

100Kもある熊を鹿でも囲むように逃がさない

ほんとに

凄い犬達が

凄い狩人がいたものだ。

山歩き楽しみにしています。

☆Aさんがニコニコしながら話していた事がある

家の犬はウサギを捕まえた事が何度かある

これほんと自慢よ!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

« ラストサムライ(実猟家)3 | トップページ | 甲斐犬標準 »