« 展覧会 | トップページ | 猪犬競技会 »

2015年4月 7日 (火)

甲斐犬展覧会

雨の中の第141回展

久しぶりに会う人達に挨拶を済ませた後は

会場を歩き犬を見て回る。

各部位に極端な狂いが無ければ

良いも悪いも自分の好み

昔も今も入賞犬だからと言って交配に使った事はないし

求めた事もない。

近年も交配をお願いした牡犬達は

展覧会に参加していない。

未成犬から成犬まで

上位に行く犬達も癖のない

スマートな犬達が多くなったような気がする。

言い方を変えると味が無いとでも言うのだろうか。

(あくまで個人の好みですから、批判じゃ~ないですからね~)

壮犬メスの一席なかなか面白い犬だと思って見ていたら

なんと、虎ちゃんの愛犬

この仔の父犬も味のある良犬

展覧会は所詮年に2回

そばに置いてあきの来ない甲斐犬を作りたい。

Kai_046_3

この写真の牡犬も展覧会に参加していない

この犬との交配に2年を費やしている。

(時間も、経費も、労力もかかる)

金だけ出して購入し

簡単に良いだの悪いだのと言える

犬の世界そんな簡単なものじゃない。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

« 展覧会 | トップページ | 猪犬競技会 »