« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

菊竜女

菊竜女

ヤンチャな女の子だ。

Kaiken_021

Kaiken_025

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2015年2月13日 (金)

赤虎毛

顔貌毛質も黒虎毛に負けない赤虎毛を

いつか見てみたい。

083

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2015年2月 9日 (月)

体高・・・か?

今まで

犬が大きいとか小さいとか

展覧会の会場では、いろいろ耳にしていたけど

自分の中ではたいした問題ではなかった。

重いとか、鈍いとか

俊敏とか、軽快なのかとか

この体型で、山を走り崖を登れるのか

そんなふうに考え見ている方が多かった。

近年甲斐犬が小ぶりになって来ている

とは

よく耳にすること

しかし愛護会では

一切犬の体高は測らない

全て目見当?

そんな雰囲気に流されたんだろうか

大ぶりかなと思っていた雌犬が測ったら体高45㎝

(47~8くらいかと思っていた)

今の雌ならこんなもんかなと思った雌犬が38㎝

(40~1くらいかなと思っていた)

成犬になれば40㎝には成るだろうが

・・・・・?

馴れのせいか

たいした手間ではないのだから

愛護会展でも

毎回測り

会報にも載せればよいと思う

交配の目安にもなるだろう。

Kaiken_020

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »