« 仔犬の育て方 | トップページ | 謹賀新年・良い甲斐犬に育て »

2013年12月19日 (木)

猪猟(遠征)1

12月18日

午前3時起床

SさんOさんと猟師のSさんの所に

以前から誘われていたがなかなか行けなかった。

今回、Sさんも有休をとると言うので一緒に出掛けた。

寄り道もしたけど5時間掛かった。

猟場に着く

私が住む地域と山の形が全然違う

低い山が連なり杉や檜はあまり無かった。

Sさん曰くいったん猪に走られると捕まらないと・・・

1ラウンド目は、クマとサン

山に入り15分くらいで

クマの目付きが変わり崖を下りて行き笹の茂みをグルグル回りながら

威嚇をする。そこにサンが走ってきた。

Sさん行くも猪に走られた・・・

サンが行かなければ撃てたなと。

2ラウンド目はSさんの犬

違う峰から入る

居場所を知らせ鳴く

発射・・あたらず

少し歩き別の猪を

発射・・あたらず

Sさん遠いとあたるのに、近いとあたらないと

老眼の猟師さんでしたか・・・

しかし

今年も9回出猟して6回猪を仕留めているとか流石です。

帰宅は、夜の11時

良い勉強になりました。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

« 仔犬の育て方 | トップページ | 謹賀新年・良い甲斐犬に育て »