« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月17日 (日)

那須の猪犬訓練所に・2

2013・11・10

那須の猪犬訓練所にて訓練を受ける

山牙狼と赤熊王

サンはスピードがあり動きが良かった。

もう少し頑張れば猪犬訓練大会でも

入賞できますよと言っていただけたのが嬉しかった。

クマは、訓練所に着くなり吐いてしまい気分がイマイチ

動きが重い。

でも訓練所の方に

この犬は絡む犬だから三匹いれば

ある程度の猪でもロック出来るねと言ってもらえた。

甲斐犬をただの観賞物、観賞犬にはしたくない。

源種であり野生を失っていない甲斐犬を育てて行きたい。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年11月14日 (木)

桜と八重を連れて山に

今朝は、桜と八重を連れて山に

産後のサクラだけど山での足取りは八重よりしっかりしている。

Kaiken_004

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年11月10日 (日)

那須の猪犬訓練所に・1

那須にある猪犬訓練所に

埼玉のS氏と東京のS氏と訓練に出かけた。

所長さん始め、猪鹿蝶のグループのみなさんには

いろいろと教えて頂き楽しい時間を過ごせました。

猪は80K前後のオス

山牙狼

成長が見えた

吠えて絡んでを繰り返す

良い動きをしていたと思う。

赤熊王

吠えて絡んでを繰り返すも少し集中力にかけていたように思う。

訓練所に着く頃吐いてしまい

気分も乗らなかったような感じがした。

東京のS氏の犬も良い能力を持っていると思った。

観賞物としての犬ではなく

真の実猟犬を真の猪犬を作られている

グループの方に、お世辞でもこれだけ出来れば良いでしょうと

言って頂けたのが嬉しかった。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年11月 5日 (火)

八重ちゃんの獲物

今朝の散歩

河原で八重を放すと

急に走り出し

八重が黒い物体をくわえて放り投げた。

近づいて見るとタヌキちゃん。

死んでないよね・・・

それにしても、真ん丸と太り毛艶の良い奴だ。

Kaiken_026

もういいよ

Kaiken_028

匂いが付いていたらやなので

川に入れて八重を洗ってから帰った。

天狼乃八重桜7ヶ月の朝

父犬・国分之富士(六花荘)

母犬・天狼乃桜姫(天狼犬舎)

骨量のある体躯構成、飼い主の言葉をよく理解する

賢い甲斐犬に成長してくれた。

Kaiken_004

桜姫の血を引く雌犬を遺したかった。

良い台雌になってくれると思う。

Kaiken_006

Kaiken_017

そうだ

もったいないから

クール宅急便で東京の虎之助氏に送てやろう。

家族が多いし食費の足しにしてください。

待っててねー。タヌキ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »