« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月25日 (金)

この写真もらいました。

まるで、アフリカのサバンナで、野生のジャガーや、チーターが

また

シベリアでオオカミ同士が

J

出会った時のような雰囲気を感じる写真

気に入っています。

良くこの瞬間撮れましたね。

できれば、中虎毛の子が、首輪をしていなければ良かったな

035_201212222209391

りゅうママのブログから勝手に写真をもらいました。

良い写真なので自分のブログに乗せたくなりました。

ママごめんね、こんどスうどんご馳走するから。

この後どちらか死んだのかな。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月24日 (木)

仔犬は、可愛い。

何とも言えないですね。

人も動物も子供は、可愛いですね。

Kaiken_002_2

Kaiken_002_4

Kaiken_002_5_3

Kaiken_069_26_2

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月22日 (火)

巨大児・・仔犬ちゃん

今まで産まれた仔犬の中で一番大きいです。

日保展へ、・・?

熊犬に・・?

肝っ玉かあさん(台雌)・・◎

骨量があり、毛質がとても良い

将来楽しみな、女の子の姉妹です。

Kaiken_069_2

Kaiken_069_7

Kaiken_069_12_2

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月17日 (木)

猪犬訓練

昨年茨城で行われた、日本犬の狩猟能力を見る

研究会での映像。

成犬の甲斐犬が、始めて見る猪に勇敢に挑んでいます。

なんら訓練を受けていない犬でしたが

戸惑いながらも猪を威嚇し、その素質が感じられます。

若犬の頃より訓練を受けていればきっと良い

猪犬に成ったかもしれません。

猪は、山で捕まえたメスが使われた。

映像を見られた方の中には、このくらいの事と

思われる方もいると思いますが

このくらいの事が出来る甲斐犬が少ないのが現実です。

オリの中の猪を見ても無関心な甲斐犬もいます。

また

オリの中に入っている猪に吠えることができても

猪と同じ柵に入れられると恐怖を感じ

吠える事ができない犬もいます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月10日 (木)

ごはんも、もりもり仔犬君

離乳食も始まり

1

日向ぼっこをしながら

犬舎の中を元気に走り回っています。

Kaiken_017

お母さんですよ。

Kaiken_023

産まれて、25日です。

しっかりと歩けるようになると寝床やスノコの上では

オシッコもウンチもしなくなります。

下りてきて土の上でします。

Kaiken_024

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月 6日 (日)

甲斐犬・新年会

今日は、井上荘さん宅で新年会が行われた。

山形荘さん和明日犬舎さん

りゅうママ、加藤さん

都合で参加出来なかった犬舎さんも

ありましたが、話題が沢山あり楽しい新年会となりました。

井上さんの奥様には沢山ご馳走をだしていただき

ありがとうございました。

また

みなさんにお土産をいただき感謝いたします。

甲斐犬が縁で知り合った人達

みんなそれぞれ好みもあり

目指す犬が必ずしも同じと言う事はないと思いますが

いつも話し合い時には議論をぶつけ熱くなり

それが、また楽しいです。

みな良き仲間であり良きライバルです。

Kaiken_015

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月 5日 (土)

狩猟三代

今日は、祖父の代から3代に渡り大物猟をしている

高橋氏が来てくれた。

甲斐犬の仔犬を希望されての事だったが

そのような方に譲れるレベルの甲斐犬は、いないと

始めは、お断りをしたが、どうしてもと言う事で

それなら

実際に山に入って気にいったらと言う事で

若犬の山牙狼と成犬の赤熊王と老犬のモミジ

を連れて山に入った。

いつも行く山は、地元の猟友会が入っていたので

十数年ぶりに入った山

獲物は追い出せなかったが、犬達の動き、捜索意欲、戻りの良さを

気に入ってもらい現在生まれている仔犬を予約してくれた。

山には、酒井氏も同行して半日山歩きをした。

見て良し、使って良しの甲斐犬を目指してはいるが

その道は険しく、厳しい

でも

いっか作ってみたい姿芸両全の甲斐犬を

写真は、源一郎(巨摩狼の孫)

Photo

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

2013年1月 2日 (水)

今年も頑張ります。

virgo 今年も宜しくお願いします。

年末は、25~27日と宮城県で試合でした。

年明けは、3~6日と岡山県に試合に行ってきます。

久しぶりに休みをもらい仔犬と遊べました scissors

可愛いユキちゃんの仔犬達です。

Kaiken_001

Kaiken_003_3

Kaiken_005_2

Kaiken_007_2

Kaiken_013_3

happy02 カワイイーnote

Kaiken_014_2

lovely みんなで、ネンネ sleepy

Kaiken_020_5

                                        TOMOheart04

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »