« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

ユキの仔14日

14日経ちました。

目も開き寝る場所もよく移動しています。

Kaiken_010

この仔は、男の子です。

Kaiken_008

|

2012年12月21日 (金)

仔犬ちゃん6日経ちました。

ユキの仔

女の子の姉妹です。

Kaiken_003

この仔達は、これからもっと虎毛がでてくると思います。

Kaiken_007

この仔は、色素も濃く爪の色も真っ黒です。

Kaiken_020

|

2012年12月17日 (月)

ユキの仔が産まれました。

赤熊王×雪山姫の仔が、産まれました。

12月16日生まれ オス1 メス4です。

※生まれて3日間くらいが、一番心配です。

元気に育って欲しい。

Kaiken_001

Kaiken_003

Kaiken_016

|

2012年12月16日 (日)

吉田悦子のニッポンの犬探訪記

取材に来ていただき、いい記念になりました。

日本犬血統を守るたたかい(吉田悦子・著書)

この本を本屋さんで読んだ時

すぐに購入をしました。

そこには、日本犬を飼っている人達の

生の声が紹介してあったからです。

ブリーダーは、愛犬を作出する喜びはありますが

日々は、楽しみもありますが、孤独な戦いも多く

この本に励まされた事も何度もありました。

いつか吉田さんにお会いして話をしてみたい

いろいろ聞いてみたいと思っていました。

その思いが叶い、今回取材に来ていただき

楽しい時間を過ごさせていただきました。

撮影が終わってからも何時間も話をしていただき

大変勉強になりました。

また

今後の甲斐犬作出への励みになりました。

※取材日、24年10月22日

※出会いと別れ

10月22日午前4時義父が亡くなった

取材の時間が午前10時から。

私にとって忘れられない日となった。

|

2012年12月13日 (木)

もうすぐ出産です

ユキが少し苦しそうに見えます。

もうすぐ産まれるかもしれません。

Kaiken_001

頑張って良い仔を産んでな。

Kaiken_002

|

少し大人の顔に(竹虎)

竹虎君

まだまだあかちゃんですが、

オスらしい顔貌になってきました。

Kaiken_007_2

Kaiken_014_4

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »