« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

仔犬の山入れ


早朝5時の暗い中酒井氏と山に

今日の供は、クマ、モミジ、サクラ、サン、フジ

犬を放し林道を走る

仔犬も懸命に後を追う

鹿でもいたのか、一気に崖を登り始めた

004_2

仔犬も付いて行くが・・・

5分後・・フジだけ下りて来ない

そのうち、下りられないとキャンキャン鳴く声

10分経っても下りて来ないので

先に行こうと私・・・

いやいやと酒井氏

4ヶ月にも成って自分で行って自分で下りて来ない

なんてしょうがない。

先に行こうと私・・

そこで

仏の酒井さん・・崖を登り始めてフジを助けに

012

フジは動けずこんな所で待っていた

酒井氏命がけの一枚

Kai0

さすがに、クマ達も此処は乗り越えられなかっただろう

無事に、フジを助けてもらい、車を走らせる。

022

次は、ここを登って行った

016

10分経て、サンだけ先に下りて来た

017_2

020_2

少し経つとまたフジの声

こんどは車を此処に止めて

サクラ達と奥に行く

006

1時間後戻って来ると

こんどは、自分で下りて来たフジちゃんでした。

029_2

027_4

置去りにされなくて良かったな。

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月28日 (月)

祈り・・良い仔が生まれますように

彩の国井上荘さんの愛犬メグちゃんが、交配に

気性もバランス構成もとても良いメグちゃん。

3

メグとムサシの相性が良く

Musasi_2

犬舎に入れて

1分で交配成功

1

良い仔が生まれる事を祈っています。

メグ頑張れよ。

☆井上さんいつもお土産を沢山頂き

ありがとうございます。

☆ 黒虎毛の可愛い仔犬飼い主様募集中です。

                         ( あと1匹です )

Dsc03496_4

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月24日 (木)

源一狼・・・不思議な縁

日保のりゅうママとは、よく電話で話をさせてもらうが

その時に、巨摩狼の孫にあたる

源一狼の毛色の話になり

甲斐犬現勢(本)では、白黒の写真なので

実際の色が分からないと話したら

カラーの写真を持たれていると言うことで

写真を送ってもらった。

そしたら先日

源一狼の作出犬舎である

大内荘の息子さんから電話があり

母犬の駒姫の事を始め

色々と話をさせてもらった。

そして

今でも甲斐犬で、実猟をされていると聞いて

感動をした。

また

数年前の話にもなるが

源一狼の直仔のレ号(甲斐犬現勢134ぺージ)

の飼い主である田口さんも遊びに来られた事もある。

それにしても不思議な事もあるものだ。

    写真は、天狼のモミジまだまだ元気で山に入ります。

0081_3

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月22日 (火)

仔犬分譲のお知らせ(2)

10月13日生まれ 黒虎毛 牡

飼い主様募集。

オス5匹 メス2匹の兄妹です。

オス2予約済み

メス2予約済み

現在オス3匹飼い主様募集中です。

毛質の良い子ですよ。

Dsc03496

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月18日 (金)

可愛い写真です♪

virgo 展覧会の時に千葉の神山さんから

写真をもらいました scissors

house 家から嫁いだ椿姫の仔の写真です。

プロのカメラマンさんが撮ったそうです camera

sun カワユイですね note

Img

Img_0001

                                                                             TOMO heart04

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月16日 (水)

マラソン大会の応援に ♪

run お姉ちゃん達の応援に行きました。

私はフジです。

001

紅葉も綺麗な宮沢湖です。

009

中学生のお姉さん達

008_2

私の家の

SATOちゃんも学年で80人中10位で入賞

TOMOちゃんも学年で85人中10位で入賞

二人仲良く10位はすごいね。

私も後を追いました。 dash

007

                               clover SATO heart04






happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月14日 (月)

仔犬分譲のお知らせ(1)

甲斐犬の仔犬分譲します。

父犬 (凛々しい赤虎毛のお父さんです)

Dsc03378_2

母犬 (優しい血統優秀なお母さんです)

Dsc03385_5

☆性格も明るく可愛い子達ですよ。

23年10月13日生まれ

黒虎毛

牡5 匹

雌2 匹

男の子1

Dsc03397

男の子2

Dsc03398

男の子3

Dsc03401

男の子4

Dsc03403

男の子5

Dsc03406

女の子2

Dsc03415

仔犬ご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月13日 (日)

山牙狼君

この仔は、骨量のある牡らしい

甲斐犬になりそうだ。

013

012

愛嬌もある可愛い仔だ。

002

毛質毛量も良い(モサモサの毛だ)

1

山での山牙狼

0251

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月 8日 (火)

甲斐犬展覧会

廣瀬さん写真ありがとう。

展覧会での写真を送ってもらいました。

クマの個体審査

Ca3j0014

ユキの個体審査

車酔いが酷いユキ

会場に着いても元気なく覇気なくまいったね。

Photo

Photo_2

フジと杏子半年後はどうなっているか。

Img_2527






happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月 7日 (月)

日保関東連合展

日保で活躍をされているりゅうママに声を掛けて頂き

関東連合展を見学してきた。

天気は曇り時々雨だったが会場は、とても良い所だった。

029_2

さすがは、関東連合展中型の参加も多かった。

004

026_3

厳しい世界で戦っている甲斐犬達

001_3

どの分野でも先駆者には、妬みや嫉妬が付き物

10年後20年後りゅうママ達の功績が称えられる

時がきっと来る。

すでに、サイズや、舌班の問題も修正がされたとの事。

028_5

020_2

※会場で本部展でも審査をする齋藤先生を紹介して頂いた。

甲斐犬界では、伝説の犬、巨摩狼

その巨摩狼の父犬智理の飼い主で

愛護会草創期の審査員でもある奴白氏。

齋藤先生は、奴白氏と大変親しく交流されていて

甲斐犬の事を奴白氏より学ばれたと話されていた。

日保に来て奴白氏の名前がでるとは

思ってもみなかった。

齋藤先生には、時間を取って頂き

多くの話を聞かせて頂いた。

013

017

☆りゅうママ呼んで頂いてありがとうございました。

何人もの審査員の先生と話をさせて頂き

良い勉強になりました。

また

暖かいうどんご馳走様でした。(美味しかったです)

林さんまた話をしましょう。

日保のみなさんお世話になりました。

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月 6日 (日)

この散歩は、大変 ♪

virgo 白と黒のチビ2匹

             始めは仲良くお散歩 sun

002

annoy フジが近づくとテリーが怒る

003

004

good 素晴らしいテリーの立ち姿

007

lovely フジは、甘えん坊さん

011

leo フジは、オオカミのような顔。

010_2

013


014

clover 草の種がいっぱい付いてるよ。 

016

                                                                         TOMO heart04

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月 5日 (土)

アメリカのアカシ君

virgo アメリカは、も~雪があるんですね。

アメリカに渡ったサクラの子アカシ君です。

snow アカシ楽しそう

Akashi1

Akashi3

cherry アカシ、アッコイイネheart04 

Akashi2_16

                                                                           TOMO heart04

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年11月 2日 (水)

大変な展覧会でした・・

virgo 楽しみにしていた展覧会だったのに

前日の29日の深夜に

お父さんがお世話になった会社が放火に遭い

展覧会どうしようか悩んだみたいですけど

犬友のみなさんに会えるのを楽しみに

ほとんど寝てないなかでの参加でした。

dash それに

rvcarが大嫌いなクマとユキ

途中で吐いてしまい

会場についてもテンションdown

シッポも全然あげません。

でも個体審査の時は

お父さんがハンドリングしたらシッポもあげて

審査員の先生から良い評価だったユキでした。

クマの個体審査が始まる前

あの審査員では、クマみたいなタイプの犬は

全然だめだと父。

始めは棄権すると言っていましたが

せっかく来たのだからとお母さんに言われて

クマも参加。

coldsweats01 そして事件が、

午後の比較審査前

みんなと話をしていました。

ず~としていました。

お母さんがまだ大丈夫かなと見に行くと

壮犬メス96番と放送が

shock 慌てました、焦りました。

その時点で

未成犬牡に参加するはずの烈牙の参加はなし

ユキを繋いで走ってリンクに行くと

すでに6頭くらい選ばれていました。

並ぶと同時にユキも呼ばれましたが

慌てて参加したのでユキも緊張して

シッポを全然あげません

早くに呼ばれたのに結局後ろのほうでした。

でも、審査員の先生が何人か来て

シッポが上がっていれば上位に行くよと

言ってもらえました。 scissors

クマの審査結果はお父さんの予想道理でした。

それに、それに、せっかくcamera 持っていったのに

一枚も写真撮ってません。(父激怒)

wobbly

でも良い事もありました。

みなさんに、お土産沢山もらえたこと

京都に行った杏子に会えたこと

それに

千葉の神山さんに嫁いだ椿姫の子が

1席になりました。crown

ユキこんどはがんばるよshine

008


 

                           TOMO heart04

happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »