« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

風牙の手紙

風牙の飼い主様から

手紙を送って頂きました。

良き甲斐犬に、良き家庭犬に育っていて

嬉しく思います。

ご紹介します。

※その節は、大変ありがとうございました。

風牙も順調に育っております。

譲り受けて帰る途中、家内に

(何て言おう)とヒヤヒヤしながら帰りました。

でも、合わせた途端に家内や子供達は、メロメロでした。

又頭の良い子で、トイレは、すぐに覚え、

一週間後には、(座れ)さらに一週間後には

(マテ、フセ)を覚えました。

家内もほんとうに、頭の良い子だねと感心しています。

先日注射もしてきたので、散歩の日が来るのを楽しみにしています。

又近い内に家内と風牙を連れて遊びに行きたいと思いますので

その時は、宜しくお願い致します。

         タイガと風牙の30日前後の写真

001

☆ 京都のタイガ君

元気にしているか、兄弟の風牙は、こんなに色々覚えたって。

君も頑張れよ。

☆今後も使って良し、飼って良しの甲斐犬作出に

努力していきたい。

  happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年5月22日 (日)

野生の牙

大きな牙になってくれた。

四足の爪も真黒に。

5

赤熊王も一才になった。

野生犬らしく鋭い牙に。

6

黒虎毛の甲斐犬にも時々見かけるが、中虎毛、赤虎毛の

甲斐犬の爪を見ると、茶色や、白っぽい爪がよくある。

赤熊王の爪は、四足とも真黒になってくれた。

あと数年は、掛かるだろうが被毛の色素がもう少し

濃くなってくれれば良い。

  happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年5月16日 (月)

記念に

何年か前に

子供が描いた絵

武蔵が、たしか3ヶ月頃だったかな

記念に、載せるか。

Img

 親から見れば、ピカソの絵が100億なら

                    この絵は、200億かな

  happy01 今日もサクラにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年5月 9日 (月)

猪犬候補生

山口県の川本さんから

子犬の写真が届きました。   犬名 天狼乃嵐

Img_2247

毛質も荒く虎毛の良いオスです。

今後、山野で鍛えて

立派な実猟犬に育てて下さい。

活躍する事を、埼玉の地より祈っています。

  happy01 今日もサクラを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年5月 8日 (日)

自然の美

野生動物の中には、色、柄、模様が、

鮮明で、はっきりしているものが多い。

鳥も、魚も、哺乳類も

鮮明で、濁りの無い色合い。

日本犬もそうあるべきだと思う。

自然の美は、風景も生き物も見惚れるものがある。

また、見飽きない。

Tora

色ボケの無い甲斐犬を、作出して行きたい。

              天狼乃赤熊王 生後(10ヶ月時)

022

   happy01 今日も応援してね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

んブログ村

|

2011年5月 7日 (土)

スワレ&マテ

ゴールデンウィークも仕事と行事で

山にも行けなかった。

その間、茶々姫の担当訓練士が

スワレとマテを教える。

頭の良い子で2日で覚えたみたいだ

(展覧会をやる人は、あまり教えたがらないが

私の犬舎では、教えている。

展覧会は、所詮年に2回

後は、家庭犬として良い犬であってほしいから)

また例の飛び石橋も、怖がらず跳んだみたいだ。

人や他の犬にも物怖じしない。

001

          庭のイチゴが大きくなった

Sen_018

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »