« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

この季節は大変です

virgo 美容室heart04 ユキの巻

サクラが終わったらこんどは、ユキちゃんの番です。

021

clover サクラよりも毛の量が多いので大変です。

021_2

cherry 茶々がチョッカイをだしに・・・

021_3

shine キモチィィネ・・ bell

021_4

sweat01 たくさんぬけました。 pig

021_9

good だいぶ スッキリしました。

021_8

punch からだが、軽くなったのでイタズラ茶々をコラシメロ・

021_5

                           bleah TOMO

|

2011年4月25日 (月)

育ちました♪

virgo 育てました・・・ねこ草を犬草に

009

scissors たくさん取れました bud

001

bread 始めにユキちゃんと茶々

003

capricornus 茶々食べて riceball

004

apple ムー君 食べな

006

clover 姫ちゃんどうぞ 

007

banana 欲張りクマ君

014

cake サクラにもあげるの、ドキナサイ・・クマ

012

cherry テリー君オイシイですか

015

                            heart02 TOMO

|

2011年4月22日 (金)

カラス虎?・・

2002年発行の往古日本犬写真集の中に

このような一文がある。

《 私も愛護会に入っていて会報で見たり、

甲府の展覧会も見たが近年

黒毛で縞目の見えないカラス色?カラス虎?が増えてきた。

甲斐犬発見いらい、虎模様は、トレードマークである。

この傾向、甲斐虎にとっては、いかなるものかと思った。

あれは、甲斐虎とは別に甲斐黒とでも名づけるのであろうか。

秋田犬では、昭和40年頃、(虎流れ)の黒色でも苦しまぎれに

黒虎と呼ばせていたものだが、程なくしてこの毛色は、

見られなくなった。》

残念な事に愛護会展では 

この流れは、消えてはいない。

古の良き伝統もあろう、しかし悪しき伝統は、改革改善

して行かなくてはならない。

著名な方にこの様な事を何年も前に指摘されてしまった。

私自身甲斐犬の繁殖に携わる者として

毛質、毛量、虎毛に拘った甲斐犬を作出して行きたいと思う。

056

生後2日目の甲斐犬仔犬の写真、すでに鮮明な虎柄になっている。

毛質の荒さも(剛毛)見て分かる。

|

2011年4月18日 (月)

またかよ

今年になって2回目のパンク

基本的に朝は、自転車での引き運動をしている。

大事な自転車が、

一月に柚子のトゲが刺さりパンク

今朝は、楊枝が刺さりパンク

子供の頃は、よく自転車に乗っていたがパンクした記憶はないのに

何で、この年になって、

まぁ~年は関係ないか。

自転車屋さんに聞いたら

パンクの7割は、空気不足との事

最近の子は、空気をあまり入れないとか、

車も自転車も空気圧が大事。

 

              我が家のテリーくん

Karatekoinu2_019

|

2011年4月17日 (日)

茶々で~す♪

virgo 茶々姫で~す。

sun さんぽが大好きです。

002 

riceball みつけた竹をかじってます cake

005

shine タンポポとチャチャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

008

                                 heart02  TOMO

|

2011年4月11日 (月)

千葉も茨城も元気です

千葉の被害もかなり大きかったと聞いていますが

元気なカイ君の写真を送ってくれました。

ご主人の鈴木さんとカイ君

P1000822

          カイ何かを狙っているのか

P1000794_2

茨城からも元気なつくしの写真をもらいました。

Img_0147

可愛い子供たちにかこまれて良かったなつくし

Img_0169

本当に幸せそうな顔して

もう脱走は、ないよな。

(笑っているのかな、こんなに優しい顔して)

Img_0174

|

2011年4月 8日 (金)

銃音テスト

生後50日前後になったら

銃(音花火)の音を聞かせて適性をみる。

オモチャの火薬銃でも音は、かなり強い。

004_9

               この二匹は、微動だにしない。

         茶々姫と烈牙

004_6

           耳元で撃っても全然平気

004_11

         茶々姫なかなか図太い神経の持ち主

001

久しぶりに他犬舎で生まれた仔犬を譲り受けた。

犬友の御殿山犬舎で、生まれる。

父今龍・成犬2席×母アユ(天狼乃武蔵×大和華虎姫・成犬2席)

               どんな甲斐犬になるか、楽しみだ。

001_2

      天狼乃烈牙 ・父 天狼乃銀×母 天狼乃雪山姫

                こいつもかなり図太い奴だ

009

シェパードの展覧会では、ガンテストが、行われている。

     (余り過剰な反応をすると減点になる)

甲斐犬展でもやれば良いのに。

こんどためしに比較審査の時に鳴らしてみるか、

たぶん何頭もの甲斐犬が、尻尾を下げたり、オドオドしたり

するだろうな、外見ばかりに、こだわった審査をしていると

そんな甲斐犬が増えてくる。

※ 猟犬が、鉄砲の音を聞いて飛んで逃げてたら

                         話にならない。

|

2011年4月 6日 (水)

羽田空港にGO-

virgo 仔犬ちゃんの輸送に羽田空港に来ました。

sun 私は、初めて父と一緒に来ました。

moon3 午前2時に起きて、支度をして

clover 仔犬を綺麗にしてあげて

apple 午前3時に出発・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

scissors  この仔は、お母さんがダッコして行きました。

001  

bell 私がダッコして来た仔の写真がない・・ punch

             airplane  広い所でした

003

shine  ANAは、午前5時30分から受付

         山口県に行く仔は、ANAからの旅立ち

005

shine JALは、午前6時から受付

        福岡県に行く仔は、JALからの旅立ち

008

  flair  こんな看板がありました。

012

sweat02 にもかかわらず・・・・

     仔犬にオシッコをがまんさせたら

             可愛そうだんべーと父が・・・sweat01

010

bell みんな、幸せになってね。         lovely   TOMO

|

2011年4月 4日 (月)

甲斐犬愛護会第133回展

甲斐犬愛護会第133回展

4月3日(日)

今回は、気分が乗らず家からは、一頭も参加しなかった。

朝は、いつもより、一時間遅く出たが、

こんな時期なので高速も空いていて

いつもの時間についた。(8時前後)

場馴らしに連れてきた仔犬と赤熊王を車から降ろし

犬友のみなさんに挨拶をしたのはいいが、

とにかく風は強く、山には雪があり寒くてまいった。

ここ何年かは、暖かい日が多く、今日も暑くなるものと

思い込んでいていつもより薄着で行ってしまった。

連れて行った仔犬2匹を囲んで、甲斐犬談義

先輩犬舎、犬友が、入れ代わり立ち代り

昼までつづく・・・楽しかった。

あまりに寒いので、昼を食べたら本気で帰ろうかと

思っていたら、少し暖かくなってきたので

最後まで見学してきた。

また思いもよらず私の愛犬千日姫の孫を見ることが

出来て、嬉しかった。

005

             利根の一心×天狼の椿姫

004

会場では、何人もの方に声を掛けて頂き

新たに甲斐犬の輪が出来た事に感謝。

展覧会を見学して思うことは、

やはり

誰が見ても魅力のある甲斐犬の作出

審査員が誰であろうと、他団体の審査員が見ても

魅了する甲斐犬を。

|

2011年4月 1日 (金)

みんな、起きて♪

virgo ワ~大変

みんな、どうしたの?sleepy

これって、偶然・・・

誰かの、イタズラsmile

012

coldsweats01 それにしても・・・

   たしか・・ユキちゃんの仔は、4匹のはずup

014

その秘密は、いつの日か・・             heart04 TOMO

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »