« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

なんで、捨てるの?・・・

virgo もったいないなーcherryblossom

おとうさん、捨てるんだって

25年前に飼っていたシェパードが、もらったトロフィーです。

この頃は、甲斐犬でのショーは、やる気がなかったみたいです。

カッコイイ甲斐犬がいたみたいですけど。

cherry せっかくもらったのに、annoy

apple 記念にcamera 撮っておきました。

4

父の一言

過去の栄光は、関係ねー 押忍

                                 heart02 TOMO

|

2011年3月26日 (土)

朝の散歩

タフで力強い奴

朝の散歩コースで犬舎から2,5キロ先を右に曲がると

200m位登り坂がある

いつもなら、自転車を押して歩いて上るのだが、

クマの散歩の時は自転車に乗ったままで上りきる事が出来る。

まるで、電動機自転車みたいだ。

他の犬の時は、必ず自転車を押して上る。

Photo

綿毛、蓑毛も良い。

今後、山野で鍛え理想の甲斐犬に育てたい。

4

|

2011年3月20日 (日)

飼い主様募集

☆ オーナー募集

甲斐犬 オス 黒虎毛 2月11日生まれ

  呼べばすぐ来る。元気で、明るい仔です。

002

|

2011年3月17日 (木)

頑張る時

東日本大震災の影響により(原発)

天狼犬舎は、計画停電の第2グループに入っています。

そのためその時間帯は、電気も点かなければ

電話も使えません。( 通じません 約3時間 )

ご注意ください。

またテレビでの報道のように

コンビニ、ドラックストアー、スーパーの品不足が続いています。

何よりガソリンがなかなか手に入りません。

しかしこの程度の事は、被災された方達を思えば

何でも無い事。

日本人が一体となって頑張らねばいけない時。

世界の人が日本人を見ている

買占めや暴動などあってはならぬ。

食うものが売ってなければ山行ってとってくるか。

Uni_0067

甲斐犬愛護会の展覧会4月3日あるみたいです。

多くの犬種協会が展覧会の中止をしているので

確認をしたら、やるそうです。

|

2011年3月15日 (火)

みんな可愛いよ♪♪♪

virgo すやすやネンネ lovely

004

 notes ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

003

sun 気持ち良さそー sleepy

001

shine 写真撮るからみんな並んでー○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

002

                              heart02  TOMO

|

2011年3月14日 (月)

ハナちゃんが遊びにきました♪

virgo ハナちゃんが遊びにきました。

010

sun ムーとハナちゃんは仲良しです heart04

017

016

shine 美人さんのハナちゃんheart01

015

shine 美男子のムー君

013

thunder クマ君が近づくとなぜか怒るハナちゃんでしたimpact

008

                               heart TOMO

|

2011年3月12日 (土)

祈り

東日本で大地震

2011年3月11日

午後2時46分ごろ

M8.8 国内観測史上最大の大地震

現時点死者、行方不明者1300人超

被害が大きかった宮城、岩手、福島、茨城、千葉、にも

天狼犬舎から仔犬が嫁いでいます。

ご家族の皆様の安否を心配しております。

また

亡くなられた方のご冥福と

被害に合われた方の

一日も早い復興をご祈念申し上げます。

|

2011年3月 8日 (火)

順調に育っています。

どの仔も素晴らしい毛質をしています。

動き始めるときっと見分けがつき難いだろう。

みんな良く似ている。

2

 オスの仔犬1匹飼い主様募集します。

5

7

8

甲斐犬は、野生の犬、まだ目も開かない頃から

テレビの音や家庭の物音に馴らす訓練を始める。

成犬に成った時物怖じしない甲斐犬に育てるには

必要な訓練だ。

9

仔犬を出産させる犬舎

少しずつ歩く練習と明かりに馴らす時期

Photo

|

2011年3月 7日 (月)

日保三多摩展その2

会場は、昨年より狭い場所で

参加頭数も少なく感じた。

また甲斐犬もあまり見られなかった。

しかし今日は、犬友の御殿場犬舎さんの紹介もあって

数名の日保の審査員の先生方と話ができて

いい勉強になった。

先生方は、とても謙虚で、また勉強熱心に感じた。

競争相手が多く、レベルルが高い犬界にいるので

先生方も自然とそうなるのだろう。

道は違えど、この様な先生方にいい犬だねと

褒めてもらえる甲斐犬を作出してみたい。

日本犬と生活をして40年以上経ち

また作出に携わり33年も経つが未だ満足できる

犬は、作れていない。

017_4

今日の展覧会でも素晴らしい、紀州犬、四国犬、柴犬

が、見られて良かった。

また、帰りは御殿場犬舎さん宅に武蔵の孫が生まれたと

言う事なので、見学に行かせてもらった。

良い毛質を持つ将来楽しみな仔犬だった。

|

日保三多摩展見学その1

赤熊王の場馴らしに日保三多摩展に行ってきた。

ふだん山には行くが、公園などに行って

多くの犬に会わせる事は無いので

少し心配したが

堂々として良い立ち込みを見せてくれた。

8

9_2

生後10ヶ月まだまだ幼い

日保の優秀犬達に負けないような甲斐犬に育てたい。

3

2

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »